地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市の地域情報サイト「まいぷれ」

春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市エリア選択

【編集部おすすめ】 春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市の習い事特集 大人も子供も!

大人も子供も! 春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市の習い事特集

春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市エリアで、おすすめの習い事をまとめました。出来る出来ないより、まずは始めてみよう!

「まいぷれ春日・大野城」編集スタッフが、おすすめの習い事を取材しました。

編集部では、皆様の最初の一歩を応援しています!

プロゴルファーとフィジカルトレーナーが在籍のゴルフスクール

 

PGA認定A級ゴルフティーチングプロによる、楽しみながらできるゴルフレッスンスクールです。
グループ・ジュニア・パーソナル・ラウンドレッスンと内容も充実しております。

無理があるスイングでは、身体を痛めるなど、上達の妨げになります。
専門家による適切な原因追求等、一緒に改善しスコアアップを目指しましょう。

 

 

ケイズゴルフラボ

ゴルフスクール

プロゴルファーとフィジカルトレーナーが在籍のゴルフスクール

春日市昇町8-5

ECCジュニア天神山教室

英語・英会話教室

大切なお子様に英語で困らない力を! 学校英語も英会話も得意に!

春日市天神山3-125

言語の習得は「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」が自然な流れ。
五感をフルに使って学ぶうちに、気がつけば英語が自然に身につく指導をいたします。

当教室では、この流れに沿いながら、一見遊びに見える要素をたくさん取り入れた楽しいレッスンを行っています。
お友達と会話練習をすることで飛躍的に力が付いていきます。

また、子供たちの自己肯定感を高めるような言葉がけを心がけており、お子様のやる気を引き出します!

日本習字 玲香教室

日本習字 玲香教室では、1度に8人までの少人数制で稽古を行っております。
「正しい文字、美しい文字は一生の宝」という言葉がありますが、それだけではなく、子供たちが社会に出ても通用するよう、自分で考えて書く力を身につけることを目指し、「心を育て宝を育む」をモットーに稽古を行っております。

硬筆も毛筆も、まずは正しい姿勢で正しく鉛筆や筆を持つことから。基本練習のあと、筆の運び方など、実際に書く様子をみながら稽古を進めます。
稽古の終わりに最初の1枚と最後の1枚を比べてみると、頑張った成果が目に見えてわかって笑顔になります。
その笑顔が見たくて、指導に力が入ります。

(写真はInstagramより)

日本習字 玲香教室

書道教室

「心を育て宝を育む」をモットーにした書道教室です。

大野城市下大利5丁目

マサコバレエ

春日スタジオ、春日ふれあい文化センター、福岡市茶山スタジオでバレエのレッスンをしています。

個性を尊重しながらレベルに合わせて丁寧に指導し、楽しむことをメインにゆっくりと進めていきます。

 

園児から大人まで生徒さん募集中です。

見学・無料体験レッスン随時受付中!
お気軽にお問い合わせください。

 

発表会も有ります。

 

講師:四位 昌子

・ふれあい文化サークル ジュニアバレエ 土曜日講師

・2019年ジャパンバレエコンペティション 優良指導者賞受賞

 

アシスタント:松本 美咲

・九州支部第9回バレエコンクール2014 入賞

・第59回NAMUE熊本(第3位)

(写真はInstagramより)

マサコバレエ

バレエ教室

バレエを通して、思いやり・笑顔・自立・礼儀を学び成長する

春日市昇町6-100

えがおくらぶ

えがおくらぶは、子供たちの豊かな可能性と未来を応援します。

そろばんを通し、お子様がお稽古を通じて「集中力」「創造力」「感性」「社会性」などの「生きる力」を身につけていくことを目的としています。

子どもたちと、保護者の方が、いつも幸せで、心からの笑顔でいられるように。

そんな思いを込めて、「えがおくらぶ」という名前をつけました。
そろばんは世界共通 海外でも大人気! 言葉の壁を超えたそろばん
現在日本のそろばん人口60万人に対して、全世界のそろばん人口は1000万人を超えると言われています。

そろばんが海外で人気がある理由がいくつかあります。

・そろばんが右脳の活性化にいいこと
・計算が素早くできる。見取り暗算では計算機より早い人なども多い
・物事への集中力が高まる
・どこでも場所を選ばず学習できる など 

えがおくらぶに通う子供たちもイキイキと楽しんで取り組んでいます。

えがおくらぶ

いしど式そろばん教室

えがおくらぶは、子供たちの豊かな可能性と未来を応援します。

筑紫野市美しが丘南2-2-4

自宅パン教室 yucca

ジャパンホームベーキングスクールの沢山あるレシピから、楽しくパン作りが学べます。

随時生徒さん募集中です!

 

・スタートアップコース(初級)6回 パン12種類&お楽しみメニュー6種類
・インターミディエイトコース(中級)12回 パン23種類&お楽しみメニュー12種類
・アドバンスコース(上級)12回 パン23種類&お楽しみメニュー12種類
・おためしレッスン 動物パン・お楽しみメニュー
・特別レッスン 「こんなパン作りたい」といったご要望にお応えする単発レッスン

 

お気軽にお問い合わせください。

 

講師:yucca

・ジャパンホームベーキングスクール準師範

(写真はInstagramより)

自宅パン教室 yucca

パン教室

「体に優しい おいしいパン」一緒に作ってみませんか?

春日市須玖北3-80

那珂川市フラダンス教室 レイ マカナアロハ

2022年4月より、那珂川市花畑地区にて新クラスを立ち上げました。
フラダンスは、誰でも何歳からでも始めることができます。初めての方も楽しく心地よく、無理なく体を動かしながら、ハワイアンの美しい音楽に合わせて一緒に楽しく踊りましょう。

初めての方にも、歌詞やハンドモーションが表す意味を理解しながら、ハワイの自然の恵みがもたらす情景を思い浮かべて踊れるように、丁寧にレッスン致します。
明るい気分を運んでくれるハワイアンのリズムに合わせて、あなたも一緒に踊ってみませんか?

(写真はInstagramより)

那珂川市フラダンス教室 レイ マカナアロハ

フラダンス教室

基礎から丁寧に、そして楽しくがモットーのフラ教室です♪

那珂川市市ノ瀬445-1

ほうしゅやまジム・整体院 白木原店

ほうしゅやまジム・整体院は単なる筋力トレーニングではなく、お客様一人ひとりの悩みをストレッチ・トレーニング・整体の3つを軸に作成したメニューにより改善し、健康になっていただくことを目的としております。

そのため続けやすいよう、月1回からライフスタイルに合わせやすいようなプランをご用意しております。
姿勢太り改善ほうしゅやまメソッド
最近姿勢が原因で健康を害する情報を目にするようになりました。

【姿勢太り原因】
姿勢が悪い・可動域の減少・代謝が落ちる→太りやすい身体に!
→更に冷え性・むくみ・内臓が下がるなど様々な影響が…。

【ほうしゅやまジムに通うメリット】
ストレッチ・トレーニング・整体がここだけで!
ダイエット等、目的・体力に合わせて最適なプランをご提案。

整体師でもあるパーソナルトレーナーが無理なく効率的な運動をサポートします。

・ストレッチ(可動域アップで運動効果最大化)

・パーソナルトレーニング(目的・年齢・体調に寄り添ったご提案)

・整体(骨格歪みの解消)

+ジムスペース通い放題で理想の身体と健康を一緒に取り戻しましょう。

ほうしゅやまジム・整体院 白木原店

ストレッチ・トレーニング・整体

ほうしゅやまの思い

大野城市白木原1-7-5 サニー白木原店2階

個別指導学院ヒーローズ二日市校

地元の皆様の学習支援を通してお役に立ちたいという思いで2022年より開校いたしました。

先生1人に生徒2人まで、「わからない」が「わかる」「できる」まで丁寧にご指導いたします。
勉強がしやすい! 楽しい! アットホームな学習塾
街のほっとステーション・サードプレイス的な立ち位置を目指して、学習支援だけにとどまらず、ご家庭や学校以外の居場所、悩みを相談できる環境づくりを目指しています。

ご家庭や学校では相談しづらいことも話せるような、コミュニケーションしやすい環境を念頭に、「生徒の個性に寄り添う塾」「家庭に優しい塾」をテーマに、地域トップ校だけを目指すのではなく、生徒さんお一人お一人のレベルにあった、自分らしい点数を目指します。

個別指導学院ヒーローズ二日市校

個別指導塾

二日市の地域密着型、アットホームな1対2の個別指導塾です。

筑紫野市湯町2-4-6 二日市温泉エクセル17-102左

福岡県ハピネスマルシェ

2021年に春日市に転居してきた際、市内にはマルシェが少なく、福岡市等で出店していました。

家の近くでマルシェがあればいいなぁと、私と同じように想う人がいるに違いない!と一念発起し、二か月に一度ですが自身で主催し始めることにしました。

不定期ですがハンドメイド教室も開催しております。
マルシェの楽しみ方は?
マルシェは自分の“好き”に出会える場所です。

お気に入りの作品を見つける宝探しのようなワクワク・ドキドキ感と、作家との出会いで新しい情報に触れてコミュニケーションが広がる事も魅力の一つです。

 

例えばハンドメイド作品は、世界に一つだけのアイテムが多いです。

個性を大事にされている方、人とかぶらない手作りの温かさを感じるものを見つける事ができます。

お子様の創造力を広げるようなワークショップを目的にくる方もいらっしゃいます。

起業したての方・お家でサロンをされているような方等、マルシェではそのお試し体験をする事ができます。

生産者から新鮮な食材や、その地域ならではの特産品を直接購入できるというのもマルシェの大きな魅力の一つです。

出展者側としては、「もっとこんなものが欲しい」等、お客様や他の出展者と率直な意見交換や感想を直接お話できるのはとてもありがたい機会です。

そこに、行かなければ出会えないハンドメイドやスピリチュアル、フードの楽しい一期一会を是非体験しに来てください。

福岡県ハピネスマルシェ

マルシェ主催・ハンドメイド教室等

ハピネスマルシェについて

春日市大谷6-24

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 大人も子供も! 春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市の習い事特集

    春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市エリアで、おすすめの習い事をまとめました。出来る出来ないより、まずは始めてみよう!

    春日市・大野城市エリアで、おすすめの習い事をまとめました。出来る出来ないより、まずは始めてみよう!

PICK UP 春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市のお店 ~暮らし・相談~

  • 株式会社レイズプラザ

    株式会社レイズプラザ

    筑紫野市武蔵4-1-29

    [ レンタカー・レッカー搬送業、不動産賃貸業 ]
    もしもの時にお役に立ちます!

  • ファイナンシャル・プランナー(FP)江口 遼

    ファイナンシャル・プランナー(FP)江口 遼

    大野城市つつじケ丘6-11-7

    [ コンサルティング業(生命保険・損害保険業、FP業) ]
    私達を取りまくさまざまな疑問やリスク解決などお手伝いします。

  • iPhone即日修理&ガラスコーティング iRecle アクロスモール春日店

    iPhone即日修理&ガラスコーティング iRecle アクロスモール春日店

    春日市春日5-17 アクロスモール春日1階

    [ iphone・ipad・ゲーム機の修理、ガラスコーティング ]
    地域密着のお直し屋さん。プロの確かな技術で驚きと感動を。

  • ラクスト合同会社

    ラクスト合同会社

    春日市桜ケ丘2-19-1

    [ 地域情報ポータルサイト運営、掲載店様の付加価値の創造等 ]
    移住者の多いこの地域で新しいコミュニティを創造します。

  • ささえあいの博多南

    ささえあいの博多南

    那珂川市中原4-38 オフィスパレア2 A-2

    [ グッズ製作・商品企画・販売、データ入力代行、医療施設等清掃 ]
    就労継続支援A型事業所「ささえあいの博多南」を母体として活動